アプリのとっかかり

いろんなおすすめのフリーソフトなんかのインストールや使い方など、初心者むけの最初のとっかかりの情報を!

高速で安全なデフラグソフト MyDefrag -インストール編-

デフラグ MyDefrag 2010.04.30

アプリのとっかかり 高速で安全なデフラグソフト MyDefrag

今回はインストール編です。

MyDefragのインストールは日本語化されておりインストールは非常に簡単です。

注意点としては以前にMyDefragを既にインストールしていてそれをアップデートする場合は前のバージョンを上書きしないようインストールするフォルダに注意して下さい。インストーラーのデフォルトのフォルダ名のままなら、フォルダ名にバージョン番号が入るので問題無いはずです。新しいバージョンをインストールしたあと必要なければ古いバージョンのMyDefragをアンインストールして下さい。タスクスケジューラーなどに登録している場合は新しいバージョンのフォルダを参照するように変更して下さい。

ダウンロード

まず以下のところからMyDefragをダウンロードして下さい。

MyDefrag v4.2.9
 http://www.mydefrag.com/

 

左にある「Download」という画像リンクをクリック。

0022_02

ページの先頭の方にある「MyDefrag-v4.2.9.exe」というリンクをクリック。バージョンは上がっている場合がありますので注意して下さい。

0022_03

 

保存するか聞いてきますので「保存」ボタンをクリック。

0022_04

 

「保存」ボタンをクリック。

0022_05

 

ダウンロード中。

0022_06

 

ダウンロードが完了したら「実行」ボタンをクリック。

0022_07

 

名前がMyDefragである事を確認して「実行する」ボタンをクリック。

0022_08

 

インストール

インストーラーが起動します。「Japanese」になっているはずなので確認して「OK」ボタンをクリック。

0022_09

 

「次へ」をクリック。

0022_10

 

同意する場合は「同意する」を選択し「次へ」をクリック。

0022_11

 

インストールするフォルダに変更がなければそのまま「次へ」をクリック。変更する場合は古いバージョンを上書きしないように注意して下さい。アンインストールする時に問題が出ます。

0022_12

 

Windows 7/Vistaの場合はUACの関係でScreen Saverは利用できませんのでチェックを外しておくと良いです。その他はそのままで「次へ」をクリック。

0022_13

 

「次へ」をクリック。

0022_14

 

「次へ」をクリック。

0022_15

 

「インストール」をクリック。

0022_16

 

「完了」をクリック。

0022_17

以上でインストールは完了です。途中「Create icon the desktop」にチェックを入れていればデスクトップにアイコンが作成されているはずです。

0022_18

インストール編は以上です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてなブックマークコメント

コメント

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)